top of page
検索
  • chibamai

WEFが更なるグレートリセット推進:テクノクラートが世界を支配する時代が到来?





来月始まる世界経済フォーラムのダヴォス会議では、グレートリセットの更なる推進、人口削減や人類奴隷化についての話し合いが予想されています。


そんな中、正式にダヴォスでの議題が発表されました。


記事では皮肉たっぷりに議題を紹介しています。当方なりに皮肉を脚色しました。

ーーーーー

議題1. エネルギー、気候、自然を取り巻く新システムの枠組みにおいて現在のエネルギー・食料危機を検討する

昆虫食べて電気もガスも使うな!


議題2. 投資、貿易やインフラストラクチャーの新システムの枠組みにおいて現在の高インフレ、低成長、債務超過経済を検討する

インフレに文句があったらプーチンとコロナ菌を責めよ!


議題3. 革新テクノロジーを醸成する新システムへの抵抗が産業界にあるが、その対処法を検討する

無理やり社会信用システムや気候プロパガンダを押し通すからな!


議題4. 労働、スキル、介護に関する新システムにおける社会的脆弱さを検討する

ワクチンパスポートとデジタル通貨で全て監視してやる!


議題5.多極化世界での対話や協力を主眼にする新システムにおける地政学リスクを検討する

いくらデモとかやったって無駄だからね!

ーーーーーーー

会議には日本からも政府首脳の誰かが出席することでしょう。



世界はテクノクラシーによる統治に突入した


当方のキンドル自費出版本「ETが気づかせてくれた地球の真実」から引用します。

ーーーーー

デジタル大辞泉によるとテクノクラートとは


技術者・科学者出身の、また高度の専門的知識をもった行政官・高級官僚。 技術官僚。


とあるが、特に官僚に限定されない。「テクノ」は科学技術、「クラート」は統治者という意味だが、ITが世を席巻している現在、マイクロソフトやフェイスブック、グーグルのトップも民間テクノクラートに当たる。官僚に当てはまるのは尾身茂やWHOのテドロスなどだ。



↑アメリカのパトリック・ウッド氏はジャーナリストで、テクノクラシーの到来を45年前から予見していた。

↑氏の2012年の著作だ。当方は数年前に読んだが、コロナ禍の今を言い当てた本である。


要点は、現代はテクノクラートが統治する世界になろうとしており、人類の自由と権利は危機に直面しているということだ。その中心にあるのはScientism=サイエンティズムという、科学を妄信する一種のカルト的思想だという。


1800年代に生まれた科学中心の思考は、やがて1930年代のテクノクラシー・ブームにたどり着く。

あまり知られていないが、テクノクラシー・ブームはアメリカとカナダで科学者などを中心に数十万人が始めた運動である。科学技術をマスターしたテクノクラートが、無能な政府に代わって統治するべきという思想である。

そして1930年代からテクノクラートが大々的に活躍した国がある。ナチス・ドイツだ。ナチスのようなファシズムとソ連などのマルクス共産主義の大きな違いは、前者は政府が大企業や権力のある個人と手を結ぶところにある。ナチスはIG・ファーベンというコングロマリット企業に経済やビジネスをさせたのは知られている。「死の天使」ジョセフ・メンゲレ博士などは医学系テクノクラートとして、収容所での人体実験や殺戮を一手に引き受けた。

テクノクラシー無しには、ナチスの極悪非道な虐殺やその他の行いは有りえなかったのである。

また、国連やWHOなどはテクノクラシーのトップに立っている。

彼らの考え方は、社会問題や資源問題などは人類に原因があり、世界に科学的な管理を施さなければ地球は破滅に向かう可能性があるというものだ。このような考え方は、持続可能な開発などを唄うアジェンダ21、温室効果ガス問題などの国連主導の環境運動の元となっている。


そしてコロナ禍のこの数年、テドロスWHO事務局長や、アメリカの元CDC長官ファウチ博士、日本の尾身氏というテクノクラートの代表が我々に、緊急事態宣言云々を理由に一挙手一投足を指図する状態となっている。

つまりテクノクラートが政府の上に立って(政府もグル)指示を下し、やりたい放題するというナチス型の社会が到来したことになる。


ウッド氏によると、この動きは1973年設立の三極委員会結成からすでに見て取れたということだ。

(三極委員会については当ブログ、「何故コロナワクチンは危険なのか」

に日本人メンバー一覧が挙げてあります。)


テクノクラシーも、イルミナティ国連やCFRが数十年かけて目指してきた、世界統治の一環なのだ。


ウッド氏の本の結論は以下のようになる。


テクノクラシーは確実に、全世界を巨大津波のように覆うだろう。そして思いやりや優しさ、正義、自由と権利などの余地のない、科学的独裁主義に全人類が追い込まれていく可能性がある。

ーーーーーーーー


コロナは今後1~2年で表向き終結しても、その数年後にまた更なるパンデミックが到来し、ワクチンとあいまって多くの人を殺りくするという情報もあります。コロナは予行演習の段階だと思われます。

科学的独裁主義のせいで、既にワクチンによって世界で推計2000万人が死亡しています。


更なるパンデミックが来るまでに、マスゴミとテクノクラートを信用しない・騙されないという覚悟を築いておく必要があると思います。

0件のコメント
bottom of page