top of page
怜玢
  • chibamai

芚えおいたすか、薬害゚むズ事件

曎新日2021幎5月15日


「教科曞に茉っおいない真実」で、ナチスの匷制収容所の管理やさたざたな掻動を行っおいた倧䌁業・ファヌベンが珟圚も, ドむツの「バむ゚ル瀟」ずしお生き残っおいる可胜性が高いこずをお䌝えしたした。圓方、別にバむ゚ル薬品に恚みがあるわけでは有りたせん笑。単に、ナチスの危険な思想が今珟圚この䞖界に朜んでいるこずを、お䌝えしたいだけでありたす。


芚えおおられる方もいるかず思いたすが、1980幎代日本の薬害゚むズ蚎蚟ではバむ゚ル瀟が被告の䞀瀟になっおおり、これは䞖界䞭で巻き起こった蚎蚟の䞀環でした。


https://ja.wikipedia.org/wiki/薬害゚むズ事件



その埌2003幎、「バむ゚ル瀟の䞀郚門が、に汚染されおいるず分かっおいながら血液補剀を販売した」ずいう蚘事がニュヌペヌクタむムスに曞かれおいたす。



芁玄したすず

  • バむ゚ル瀟のカッタヌ研究所が開発した血液補剀は、1984幎以前の段階で血友病患者をに感染させたずしお、アメリカ圓局から譊告を受けた。そのため熱凊理をした新しい血液補剀の開発に着手、1984幎から販売を開始。しかし叀い補剀はその段階で危険性が認知されおいたアメリカやペヌロッパで販売できず、倧きな圚庫を抱えるこずずなった。

  • しかもアメリカで譊告を受け、に汚染されおいるず知りながらも研究所は叀い補剀を補造した。

  • 汚染された補剀はアゞアで販売するこずに決定され、銙枯、台湟、マレヌシア、シンガポヌル、日本で倚数の死者を出し倧きな被害を巻き起こした。アルれンチンでも販売

  • カッタヌ研究所はアゞアの代理店に、叀い補剀の圚庫が無くなるよう積極的に販売するように指瀺した

  • アゞアでは圓時、叀い補剀の危険性に関する正確な情報が䌝わっおおらず、補剀でに感染した銙枯の患者の遺族は「これは人皮差別」ず語った



ある資料によるず、カッタヌの圹員達は、叀い圚庫を䞀掃できるよう、日本で新しい補剀の認可を遅延させるこずを怜蚎しおいた。

In one case, records show, Cutter officials even discussed trying to delay Japan's approval of heated concentrate so the company could shed stocks of the older product.


぀たり厚生省に新薬認可を遅らせお、叀い補剀しか䜿えないようにしようずした、ずいうこずです。日本のバむ゚ル瀟に厚生省倩䞋りがいるのでしょうか。

こういう官民癒着は䞖界䞭に存圚し、アメリカのアメリカ食品医薬品局 から補薬䌚瀟に、2030代で莫倧な幎収で転職するケヌスが問題芖されおいたす。官庁が、自らの転職先に有利な斜策を取りがちになるわけです。 補薬䌚瀟の暎利、いえ倧爆利を生む䜓質は散々告発されおいたす。今この瞬間、ワクチンで気が遠くなるような利益をむさがっおいたす。

薬害゚むズ事件では、巚倧な圚庫を抱え、人呜をかえりみず利益に走った補薬䌚瀟の姿が浮かびたす。


しかし問題は利益だけでしょうか。


を故意に䞖界に広めたいずいう人達が陰にいた可胜性はどうなのでしょうか。人口削枛です。ナチスの黒い思想が、こういう有名䌁業の奥の奥で蠢いおいたこずを誰が完党吊定できるでしょうか。


呜を巊右する医療・補薬業界のトップにこういう発想があるずすれば、我々は自分の身を自分で守るしか道はありたせん。




0件のコメント
bottom of page